帰省・・お墓参り

| コメント(2)

13日に我が家のお墓参りが無事完了・・当たり前ですが。
14日は孫達は幸人パパの実家の三和へGOです。
そこには同年代の従姉妹がいますから楽しみは満載です。
何でも安塚へサーカスを見に行くプランがあるとか。
コーチャンもパパと実家へGO!
本日は地元で盆踊りが計画されているとか。
我が家は急に静かになりました。
先月誕生した海生君・・スクスク成長してます。
ここは両親の寝室があった部屋で静かで涼しい部屋です。
海生君
寝る子は育つの格言通りです。
私達夫婦と次女と海ちゃんは妻の実家へお墓参りです。
柿崎区落合は集団墓地で田んぼの中にあります。
雨風でローソクは無理でした。
近くの親戚にご挨拶、久しぶりに介護施設にいる叔父さんと会いました。
帰省なのですね。
叔父さんから移植して貰った四季桜はとても大きくなりました。
親子四人・・昼食はここにしました。
礒料理のお店でした。お魚が美味しい!
お墓参り
一人だけ「チャシュウメン」を注文。
魚スープの醤油味は私好みの味でしたよ。
お墓参り

☆今晩はTVドラマ 倉本聡脚本の「帰国」があります。
「玉砕」もそうですが優れたドキュメントが続きます。
原爆、お盆、終戦・・・8月は特別な月ですね。
父が語った戦争体験、母と行った帰省・・満員のバス。
母の実家での従兄弟達との野球、川遊び、盆踊り。
そして「夏休み」の思い出。
夕方になって私の妹家族がお墓参りに。
賑やかな食卓になりました。

コメント(2)

こんばんは。

>寝る子は育つの格言通りです
眠る子供の姿を見るのって、幸せの瞬間ですね。(^^)

眠る子供の姿を見るのって、幸せの瞬間ですね。(^^)
>店長さん、お早うございます。
目下、我が家の中心です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年8月14日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆」です。

次のブログ記事は「大山温泉  あさひ荘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。