グット秋になりました

| コメント(4)

雨クセが付きました。イヤになります。
刈り取りが全然はかどりませんし、圃場がぬかります。
秋天候の最悪のパターンになりつつあり心配です。
大雨の地域もあります、東北、新潟の各地から作況の
情報を毎日受信していますが、作柄は悪いです。
一等米比率は20%台の状況だし収量も102はウソ!
我が家では本日コシヒカリの籾摺りをしました。
品質は良いですね。屑米は殆ど有りません。
収穫と土作りの同時進行が我が農場の基本パターン。
秋が深まりコーチャン達が本宅に帰る日が近くなりました。
O家のご両親も「お世話になりました」とご挨拶。
「帰るとなると淋しいナー」
茶の間に海生君がいるだけで幸せになります。
海生君

コーチャンと子供達の元気に跳び回る声も・・・。
コーチャン
秋深し・・・まだか。
今は猛暑の頃が懐かしい。
勿論生ビールです。晩酌もそろっと日本酒かな?
生ビール
缶ビールで気持は大満足の幸せ缶?
晩酌

コメント(4)

こんにちは。

今日は待望の晴れでしたね。
頼むから晴れて!と願う毎日です。
作柄は悪い状況しか耳に入ってこないですね。

こんばんは。

猛暑の次は、大雨、長雨。
今年も、お天気がおかしいですね。

小千谷市の田んぼ、今日の晴れで、半分位刈り取られました。(^^)

頼むから晴れて!と願う毎日です。
作柄は悪い状況しか耳に入ってこないですね
>店長さん、お早うございます。
ああただただ晴れが欲しいのです。

猛暑の次は、大雨、長雨。
今年も、お天気がおかしいですね。
>コンバインが四苦八苦。
水の掛け過ぎ?
今になって後悔ですが・・・・・。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年9月17日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コシヒカリを見る」です。

次のブログ記事は「秋の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。