刈り取りもラストスパート

| コメント(6)

籾ダンプ
9月5日からスタートした稲刈り。
いよいよ無農薬の収穫に突入!
ラストスパートに入りました。
家族一丸となった刈り入れ。頑張りました。
最近は珍しい雀も見つめていました。
雀
怪我のないよう最後まで気を引き締めて・・・。
新装なった秋作業施設から見える風景。
東頸城の山々、田んぼの大豆も色づきました。
作業場から・・秋

コメント(6)

久しぶりに記事が載ったのでほっとしております。清里の周りの農家も雨やら倒れた稲に悪戦苦闘です。傍で見ていても気の毒と思うばかりです。ラストスパート頑張ってください。10月で
お願いしてある無農薬米は一番最後の発送で結構です。段取りがついたらお送りください。

相互リンクのお願い

お世話になります。字数の都合で簡素化致しました、メール頂ければ返信で説明させて頂きま。

京都、祇園、縄手通りで古美術、骨董、のお店「古美術やかた」を営んでおります、舘義孝<たち よしたか>と申します。

弊店は昭和56年(1981年)創業、明治初期に建てられた町屋で営業致しております。
京都、祇園、歴史的建造物保全地区で、場所柄、四季折々多数のお客様に御来店頂いております。

毎日おいしくありがたく頂いているお米が、我が口に入るまでには、このようなご苦労があるのだなと、
まさ爺の農家Web日記をたいへん興味深く拝見させて頂きました。

このたび、和のリンク集 の中に「 癒しのブログ 」を立ち上げました。
50件程度の御紹介となります、下記サイトです

http://www.kyoto-yakata.net/info/link_japan_blog.html

相互リンクして頂くなら まさ爺の農家Web日記 様のブログの、リンク に下記サイト名で下記URLにリンク頂ければ幸いです。

サイト名:古美術やかた・骨董品買取
URL:http://www.kyoto-yakata.net/info/antique/

近年古いお家も無くなり、仕入れがあってのお仕事です。
少しでもと思い、茶道具買取ページですがよろしくお願い致します。

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです
御返信、お待ち致しております。

  古美術やかた
  MAIL:yakata-@mb.infoweb.ne.jp
  URL:http://www.kyoto-yakata.net/

こんばんは。

今年の稲刈り、県内一斉に始まって、一斉に終わるようですね。
魚沼も略終わりました。(^^)

お願いしてある無農薬米は一番最後の発送で結構です。段取りがついたらお送りください。
>K君の励ましには感謝感激です。
お米のご注文、確かに受け取りました。

御返信、お待ち致しております
>ブログは出会いの場です。
OKです。

魚沼も略終わりました。(^^)
>店長さん、コンニチワ!
魚沼も終わりましたか。
稲がなくなると淋しいですね。
妻はホットするそうですが。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2010年9月30日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋らしい秋」です。

次のブログ記事は「稲刈り完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。