針仕事

| コメント(6)

針仕事
「母さんは夜なべして手袋編んでくれた・・・」
一人コタツで針仕事。
妻は「久比岐の里」の「ふるさと便」用に「お手拭き」を縫っています。
最近はミシン仕事や編み機などは流行らないそうです。
老舗の編み機の会社が倒産しましたから。
還暦を迎えた妻は元娘ですから「時代遅れの酒場?」
「昔の名前で出ています?」
いやそんな事はないですね。
ところで私には娘が二人いますが、
二人はミシンも編み機もOK牧場かナー?
結婚当初は妻は某総合病院の看護士でした。
若かったですね。夜せっせと「○○編み機教室」に通っていました。
妻はパソコンもやるし、子供が出来て妻が出来ないことは?
ピアノ?くらいでしょうか。まだまだ母親として絶好調!
親から子供へ伝える大切な技があるはず・・何だろうか?
妻は身体で表現してる気がしてます。
・・・で、私は「土つくり」の研修に通い始めました。
思った時がスタートです。
お手拭き
とても可愛い!孫達も見てるんでしょうね。
お手拭き
お婆ちゃんの針仕事・・・母もやってましたね。
我が家の風景。
雪国の夜は更けて・・・・・・。

コメント(6)

まさ爺さん
タオル(?)で作ったワンピース。
子供用? それとも子犬用?
我が家には、体重6キロのワンコが居ます。
ミニチュアプードル 雌7歳です。
彼女用の衣装(おべべ)でも良いかも。
上手に可愛く作って有りますね!

こんばんは。
相変わらず何でもこなす奥様です!
手を拭くにはもったいない位のタオルですよね。
可愛らしいです!
忙しいのによく時間ありますよね?。スゴイです。

忙しいのによく時間ありますよね?。スゴイです
>もちっとさん、私もそう思いますよ。
よく頑張るナー。

彼女用の衣装(おべべ)でも良いかも。
上手に可愛く作って有りますね!
>コンニチワ!
ホントニ可愛いですね。
貸衣装やさんのようです。

こんばんは。

>妻は身体で表現してる気がしてます
凄いな?、優しく暖かな最高の教育ですね。(^^)

凄いな?、優しく暖かな最高の教育ですね。(^^)

>私も真似できないと思います。
娘達はどんな風に感じてるのでしょうか?

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年2月14日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つんくのお好み焼き・・もちろん?」です。

次のブログ記事は「農産加工の研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。