日本平と富士山

| コメント(6)

昨年も箱根から静岡への旅でした。
久能山の石垣イチゴをタップリとご馳走になりました。
今年は日本平で「お寿司食べ放題!」
風で揺れるロープウェイに乗りました。
日本平ロープウェイ
大混雑、私は東照宮は今回は止めて宝物殿を見学。
徳川家ゆかりの刀、武具、書画が展示されていました。
じっくり見てやっと二階へ、・・・と「お父さん帰るよ!」
何故か「島左近」の兜もある施設なのに残念。
バスツアーの花形は何と言ってもガイドさん。
ガイドさん
昔は歌を歌ってれば良かったですが今は違いますね。
百科全書のような豊富な知識と素敵なハキハキガイドさんでした。
すばらしい!
ガイドさん
静岡と言えばやっぱり富士山です。
「もちや」のドライブインで記念撮影。
富士山
少し雲って残念でした。
車中から見えたスポーツカー。
さすが、バイクやクルマが盛んなところ。「ヤルナー」
車

富士山を眺めながらイザ!新潟県へ。
富士山
車中では「釣り馬鹿のラスト編」を上映。納得!

コメント(6)

まさ爺さん
静岡御前崎の社内旅行宴会が楽しそうですね!
まさ爺は、後から合流との事、料理なし!
でも宴会料理は食べきれないから、全員から少しずつ貰えばナントカなりますね(*^O^*)
たまたま、お帰りの時に遭遇し、黒ハンペンのお土産を有難う御座いました。
早速美味しく食べています。
いわゆる魚のすり身ですね。
遅くなりましたが、奥様まさ婆さんから、バレンタインのチョコを頂き「まさ婆さま曰く、義理チョコです」有難う御座いました。
まさ婆さんに宜しくお伝え下さい。
去年の秋箱根に行きました、富士は良いね!

お土産は何を買われたのかな?
富士山が見れてよかったですね?

早速美味しく食べています。
いわゆる魚のすり身ですね。
>としさん、いつも有り難うございます。
黒ハンペンはとても美味しい!
静岡は良かった。

富士山が見れてよかったですね
>こめっこさん、コンニチワ!
富士は何回見てもすばらしい!
日本の山です。

まさ爺さん

こんにちは!

>大混雑、私は東照宮は今回は止めて宝物殿へ見学。

久能山東照宮は昨年国宝に指定された翌日から見物客が増えたそうです(^^ゞ

石垣イチゴも堪能されたとのこと!

富士山も霞んではいましたが見ることが出来て良かったですねヽ(^。^)ノ

富士山も霞んではいましたが見ることが出来て良かったですねヽ(^。^)ノ
>溶射屋さん、お早うございます。
静岡はやっぱり富士です。ホット一息。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年2月28日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルケーグリーンツアーいざ!御前崎」です。

次のブログ記事は「上越有機農業研究会・総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。