春仕事

| コメント(2)

畔補修
これはJAS有機の「鴨除草」の圃場です。
元気な鴨は畔まで?食べましたので入り口の畔はボロボロ。
用水池の川掃除の残土を貰い補修しました。
春仕事としては大変重要な作業です。
この地道な仕事が稲作にとってはキーポイントとなります。
ついでに用水バルブのボックスの畔も高くして仕事しやすいように。
本日は補修の日です。長野が震源地の地震で倒れた灯籠。
灯籠の補修
何回倒れたのでしょうか?
意を決して低くしました。これで安心です。
灯籠の補修
一つを二つに分けたわけです。
北関東は埼玉の石屋さんです。
灯籠の補修
奥さんが見事な手さばきで灯籠の補修・・流石!

閑話休題:妙高市の霜鳳関が八百長で引退勧告!
相撲は人情相撲の世界ですから何で騒ぐのでしょうか?
トカゲの尻尾切りでシャンなんでしょうが。
ホントニ恐い八百長は原発・・・原発村の人々でしょうに。
昔から庶民は狂歌が得意ですがこれはイカス。
ある方のご紹介です。
こだまでしょうか?いいえ、枝野です。
原発は政治家も蚊帳の外なんでしょうね。

コメント(2)

こんばんは。

>元気な鴨は畔まで?食べましたので
合鴨パワー、恐るべしですね。(^^)

>ホントニ恐い八百長は原発
安全の為のコストを削って、その何万倍もの損失。
愚の骨頂ですね。

安全の為のコストを削って、その何万倍もの損失。
愚の骨頂ですね。

>安全のためのチェックの機構に問題ありと思いました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年4月 5日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早春の「はくたか」」です。

次のブログ記事は「春がスピードアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。