| コメント(6)

稲刈りはお休みです。
終日籾摺り作業。
同級会
10月30日に開催予定の湯沢温泉HATAGO「井仙」
での中学校の同級会、返事の期限がいよいよ明日20日。
150通、住所を確認しながら送付しました。
実家に電話でお聞きしながらの作業。
幹事の皆さんご苦労様です。
今回は30人を目標にしました。
4クラスD組までありました。
懇切丁寧なお便りには感動もしました。
また友人の訃報を知り驚いたり。
雨降りの今日は、データを記して幹事に配りました。
あと5人の参加を目指そう!
夕方二人でJMAXへ、「デンデラ」を鑑賞しました。
浅丘ルリ子・・偉大なる大女優。
「寅さん」のリリーです。
お婆さんしか出演しない希有な映画。
あの走りには驚きです。
雪道を背負って歩くはとても無理なのでは・・と思いました。

コメント(6)

まさ爺さん
今日20日も雨ですね、稲刈りは延期ですね。
コシヒカリの刈り取りも始まり、張り切っていたところ、ですが雨ですね。
同級会の世話ご苦労様です。
住所を実家等に聞いたりし、幹事はご苦労様ですね。
まさ爺のこのブログを皆が知ってくれたら良いですね。
幹事の熱意により、大勢が湯沢温泉へ集合する事でしょう。

まさ爺さん
久々登場の老猫「チビちゃん」!
上の写真は、子猫のようで可愛いですね。
しもの始末は難しい歳に成りましたか。
午後も今日は雨ですね。
台風は、当地方には影響が無いと良いですね。
祈るばかりです。

久々登場の老猫「チビちゃん」!
上の写真は、子猫のようで可愛いですね。
>駕篭に慣れてホットしています。
寒そうかな?

幹事の熱意により、大勢が湯沢温泉へ集合する事でしょう
>何とか30人は越えました。
1クラスの人数です。
目標が達成です。

まさ爺さん
としの大島村立保倉小・中学校(S、23・24年生まれ)は、2学級61人でした。
3年位に一回同級会を開催します。
大体25人ぐらい参加します。
顔ぶれは、大体同じですが、毎回何十年ぶりの人が参加します。
私は、女性の名前は殆ど判りません。
数年前の会には、子供10人を生んだ同級生(女性)が参加し、挨拶でお腹が休んだ時が無いと言い皆を笑わせました。
次の年その女性の家(静岡県裾野市)に訪問しました。
沢山の子供・孫に囲まれ幸せそうな家庭でした。
電気工事屋を営んでいて、経理総務担当カアチャンで頑張っていました。

高い出席率に感心です。
当方ではA組が50%強、B組はたった3人?
クラスによって極端に偏ってます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年9月19日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家の補修」です。

次のブログ記事は「寒い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。