コスモス

| コメント(4)

10月もアット言う間に半ば。
やっと・・と言うか籾摺り作業が完了!
まだまだ後かたづけが残ってますが。
今日から大豆の刈り取りもスタート。
セガレ担当のJAS有機「やよい」も終わってJA倉庫へ。
乾燥機のタンクの中に残った籾と端米を合計したら2袋に。
早速追加出荷できるので倉庫へ持って行きました。
無農薬はそれこそ汗と涙の結晶です。
一粒でも大切にしなければ!
この時期は総収量、検査結果、等級が出ます。
一年間の稲作に精魂傾けた「通信簿」です。
あらためて稲作の奥深さを再認識しました。
M宅にお米を運搬したらお婆ちゃんの畑に咲いてました。
コスモス

秋には秋桜が似合います。
「幸せの黄色いハンカチ」テレビドラマでありました。
ラストシーンまでの軽快な音楽とドキドキ感。
武田鉄矢、桃井かおり、倍賞千恵子・・・そして高倉健。
映画を知ってるとヤッパリ映画は一枚違いました。
TVも悪くはなかったけど。

コメント(4)

まさ爺さん
コスモスの花、とても上手に撮れましたね!
多忙の中の一服の味わいですね。

こんばんは。

>無農薬はそれこそ汗と涙の結晶です。
そうなんでしょうね。
食べる方も、心して食べねばなりません。(^^)

うおぬま屋も、コスモス、撮りました。(^^)V

うおぬま屋も、コスモス、撮りました。(^^)V

>おっと!秋には秋桜がお似合いです。
誰かの歌ですが。

コスモスの花、とても上手に撮れましたね!
>としさん、日頃お世話になってるお宅の秋桜です。
秋空に秋桜はとってもお似合い!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年10月12日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暗渠」です。

次のブログ記事は「刈り取りが終わって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。