ロータリー 外部卓話

| コメント(2)

先週の外部卓話は新潟県「被害者支援センター」。
お二人のお話は大変内容が濃く、何回も聞きました。
その日は広報担当として「テープ起こし」を依頼されました。
13日の例会までには原稿を完成、事務局にメール。
そして13日は谷浜小学校の児童達の発表がありました。
題して「塩作り体験」発表会です。
塩つくり谷浜小学校
浜を綺麗に清掃しています小林さんの情熱、奉仕の精神。
小学生の劇でしたが、すばらしい例会でした。
そして昼食のメニューは?
お楽しみ「グラタン」でした。
グラタン
児童も引率の先生も私達も温かいグラタンに感動!

コメント(2)

まさ爺さん
春日山RCの例会風景を有難う。
県の「犯罪被害者支援センター」のテープ起しご苦労様でした。
支援センタの卓話は、高田Cでは8月18日でした。
谷浜小学校の「塩造り体験発表会」は良いですね!
海岸沿いでは、昔は塩作りが行なわれていた痕跡が在ります。
登記上の地目「塩田」が海岸沿いに結構あります、現在は海面下です。
10月27日(木)ハイマートでお会いしましょう。

谷浜小学校の「塩造り体験発表会」は良いですね!
>なかなか暖かな例会でした。

海岸沿いでは、昔は塩作りが行なわれていた痕跡が在ります。
登記上の地目「塩田」が海岸沿いに結構あります、
>義の塩ですね。ロマンがあります。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2011年10月15日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牧田由岐ヴァイオリンコンサート」です。

次のブログ記事は「餅製造に向かってGO!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。