トンボの道  森のレストラン フォレスタ

一月十四日土曜日。久々に森のレストラン「フォレスタ」へ。
谷内池

上越市三和区島倉、トンボの道で有名な「谷内池」。
すっかり雪景色になっていました。
初めて訪れてから一カ月は経ったかな。
マスターの田久保さんは健在でした。
フォレスタ
看板もご自分で描いたそうです。
必殺料理人にして家具職人。
フォレスタ
御歳58歳・・・田久保さん曰く・・・・若い!!
フォレスタ

家具製作の仕事場からレストランがある二階へ。
椅子が並んでいました。
フォレスタ

今日は妻と二人で来ました。
ミニフルコースを注文すると暖かいスープが。
フォレスタ

こってりとして体が温まりました。
「ナポリタン料理」をそれぞれ楽しみました。
あまりの美味しさに撮影するのを忘れました。
フォレスタ
野菜です。
最後のデザートは「りんごアイス」これ最高です。
フォレスタ
ゆったりした時間が過ぎました。
谷内池に別れを告げました。
谷内池
「フォレスタ」は三和区島倉にあります。
TEL・FAXは0255322000.   
携帯は09036473305
です。
お隣りには、陶芸家・高橋てつおさんの「音土工房」があります。
日本人は大事なものを自ら捨てて、ごみの家を作っている。
友人のドイツ人のお話をされました。
若者を対象とした場所を建設したいとか夢を語られました。
まだまだお話がたくさんあったのですが、予定があり
・・・残念、失礼いたしました。
印象に残った言葉。
「こうだと思ったら行動してから考える」
「失敗を恐れたら何もできない」
とても豊かな時間でした。
ここはミニ理想郷です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年1月14日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玄関」です。

次のブログ記事は「新年会・・久比岐の里」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。