針仕事

針仕事

冬仕事の事となると幼いころを思い出します。
両親の仕事には「音」が付き物でしたし、記憶に残ってます。
コットン・コットン・・・藁たたきの音ですね。
藁揉み機で藁を柔らかくして縄ないです。
パンパンとムシロも編みました。
サテ、寝室の隣には妻の聖域があります。
それが我が家の秘密兵器「ミシン」です。
ここからコーチャンの枕、手提げ袋が製作されます。
今は「久比岐の里ふるさと便」のお客様の製品が完成。
室内用の「小手」です。
ミシンのカタカタとなる音には座布団10枚!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年3月 1日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーチャン」です。

次のブログ記事は「登校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。