春日山城総鎮守 

春日山ロータリー?楽部例会
桜の手入れは強風で中止。
会場を春日神社 宮司 風間宅に移動しました。

そこで春日神社の説明をして頂きました。
貴重な資料も拝見させていただき感謝です。
風間さん

春日神社です。心がまっすぐになりますね。
子供たちにも参拝させようかな。

春日神社

この石段を登りきったところにあります。
例会を終えて早速参拝しました。
天徳二年、958年、越後国府内の鎮護を願い杜氏の越後国司
藤原朝臣為信が奈良春日大社の分霊として祀ったものです。

さて国歌にある「さざれ石」です。
さざれ石

今日は特別の例会となりました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年4月26日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロモーションビデオ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。