中学校の同級会

| コメント(4)

上越市柿崎区上下浜にあります民宿「さかき」で同級会。
三年C組恒例の会です。今年は近間で一泊。
幹事はMさん、女傑ですね。
同級会

街並みがいいですね。海が近い。

一泊、二次会も込みで10000円?エ!安過ぎます。

約半分が出席しました。男も多いですね。
7月には女性だけで7人で北海道旅行を敢行、元気です。

同級会


同級会

同級会

料理の美味しさに感動。
私と友人、二人は事前に吉川区「ゆったりの郷」で
お風呂につかってからの参加でした。
中学校の卒業アルバムをムウビイー風に編集した作品。
私が昨年作った「ザ・思い出」ですがハテ誰が誰だったのか?
皆さん大爆笑でした。部活写真も面白かった。
S君は当時、野球部の捕手で4番でした。
1番から9番まで全部の名前を覚えておりました。
凄いです。またクラスの名前も1番から全員。
驚愕!!
まさに楽しい一時!
カラオケは「高校三年生」「美しき十代」「古城」
年齢を感じますね。

コメント(4)

まさ爺さん
「さかき」は数年前に宴会をした記憶が有ります。今となっては、料理等の事は忘れてしまいました。
「高校3年生」「美しき10代」「修学旅行」は、我々年代の同級会のテーマソングですね。
新規就農者の「植物生態・土等」への知識はそう心配するに足りません。
おいおい周りを見ながら、現場合わせや、周りの指導を受けながら身に付ける事でしょうね。
それよりも肝心なのは、二人の農業に対する意欲です。
挫折を克服する、意欲です。
まさ爺さん、前の名古屋の青年の件もあります。
思い出しましょう!

まさ爺さん
追伸です。
中学の同級生約半分が参加とは、驚きです。
としの同級会は、保倉小・中学校は約60名でしたが、2年に1回開催ですが、せいぜい20名です。
田舎の学校の為、皆チリチリ・バラバラに成りました。
「維新・維新の志士・・・」としは、維新を持て囃す事は、あまり好きでは有りません。
江戸幕府のままでも、充分に富国が可能だと思うからです。
江戸幕府は開国派でした、維新の彼ら尊王攘夷でした。
としは、橋下を始めとする維新の会・石原慎太郎は馴染めません。

江戸幕府は開国派でした、維新の彼ら尊王攘夷でした。
としは、橋下を始めとする維新の会・石原慎太郎は馴染めません
>としさん、小生も同意見です。
幕府の方が開明派でした。

「高校3年生」「美しき10代」「修学旅行」は、我々年代の同級会のテーマソングですね。

>あまりの懐かしさに言葉はありません。

新規就農者の「植物生態・土等」への知識はそう心配するに足りません。
>来年から就農ですが土地も建屋もないのです。
心配です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2012年11月 3日 08:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり白鳥はネ」です。

次のブログ記事は「秋の米山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。