新潟BM自然塾 設立総会

待ちに待った?
新潟BM自然塾の設立総会が開催されました。
会場は新潟駅前総合生協ビルです。
4階にある「ガレッソ花園」
高速バス「潟町」10:10に乗りました。
東横ビルの喫茶にて軽めの昼食。
4階に上がるとJAささかみのE専務さん、
総合生協のTさんが到着し、事務局はまだ?
我が「謙信の郷」は車のトラブル?で10分遅れ・・参った!
そして、13:40
「新潟BM自然塾」設立総会がスタート。
14soukai2.jpg

議長はNPO法人「ささかみネット」の石塚さんです。
粛々と進みました。開会挨拶は私で急遽作成しました。
農業の農の意味を話しました。
農とは土を細かくして団粒化、
こねてネバネバにするの意味・・・などなど堆肥や土つくりの
事を話しました。
小祝さんの話はおいおいです。
記念講演はBMW協会理事長の伊藤幸蔵氏。
中身がある密度が濃い話。

14soukai1.jpg

JAささかみの若手が多く出席しておりましたし、
堆肥センターで働く若手が集まってくれました。
ヤスダヨーグルト、パロマアグリ、総合生協理事さん等多くが参加。
一昨年からは想像も出来なかった進展に感慨深いものがありました。
そこでサプライズが!
子供が中学校通学時の養護教諭、Tさんとお会い出来ました。
現在は生協理事として頑張っておられます。
懐かしい!お互いに再開を喜び合った次第です。
懇親会は3階「庄屋」で二次会も。
盛り上がりましたね。
Tさん、Eさんとはローリングストーン、ロック談義。
映画談義で楽しかったですね。
勿論、私は禁酒!宴会は長く感じました。
帰宅は11時かな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年4月 3日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春作業GO!」です。

次のブログ記事は「禁酒は続く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。