山田錦研修・イザ行かん エコライス新潟へ!

22日、「山田錦 第4回目研修会」
この会はとても気持ちがイイ会です。
純粋に稲作談義が出来るしメンバーが真面目です。
会長の岩淵さんは以前一緒に「欧州の旅」をした人です。
当時も今もとても誠実な農家。
講師の淡路先生も凄い方ですね。
「エコライス新潟」の真剣な組織力と姿勢に感謝!
歩いて5分の市川さんの圃場。
立派な管理でした。

14yamada0.jpg

調度今が出穂期かな。

14yanada1.jpg

理想的な仕上がりですが。

14yamada2.jpg

二件目の圃場はちょっと心配で講師の説明にも熱が。

14yamada3.jpg


中之島での研修施設、「座学」でも熱が入りました。
これが酒米です。
14yamada4.jpg

先生の言われます「炭素率」の高い製品を目指す!
その志が大事です。
本日の研修に大満足!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年8月22日 06:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残暑は嬉しい!」です。

次のブログ記事は「狼煙上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。