秋を迎えて

30日に大阪の生協のM氏と稲巡回。
その時、O農場かな稲刈りをしてました。
いよいよ刈り取りの季節。
我が家は9月がスタート予定。
今日は終日草刈りデイでした。
田中から岡森の排水土手・・・全部完了!
ミッチリと汗を流して仕事。
早朝は稲の巡回をして刈る順番を確認。
山田錦・・・草丈が伸びましたネ。

14yamadahozoroi1.jpg

スパットで葉色を測ったら33から35まである。
丈も103cmからもう130cmの長さまで。
長いのは倒れる・・・・心配だ。

14yamadahozoroi2.jpg

穂丈は案外短いな。

心配なのは圃場だな。連日の雨だから。
毎日、夜か昼か雨だものな。
朝から「テルテル坊主」で願掛けをしました。

14teruteru.jpg

困った時の神頼みです。これしかありません!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年8月31日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の稲の出来は?」です。

次のブログ記事は「連日の雨にトホホ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。