稲刈りGO!

天気が良かったのは午前だけ。
午後からは曇って時々小雨。
愛結ちゃんは遠足で安塚区です。愛理ママも一緒です。
いよいよ刈り取りがスタートしました。
GO!は10時頃かな。一枚を無難に終えて、
移動して石川へ。
いよいよですね。
「わたぼうし」が刈り始めです。
14watabousi1.jpg

これは「刈りなぎ」の稲ですよ。
ぐいぐいと刈ります。調子は最高です。

14watabousi2.jpg

二か月はかかる長丁場の収穫。
14watabousi3.jpg

焦らず、急いで?事故のないように。
間違いのないように。

14watabousi4.jpg

明日からの天候回復を祈りました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年9月 3日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から稲刈りスタート」です。

次のブログ記事は「義の塩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。