どしゃぶり

朝は寒いくらいな毎日。

14asamoya1.jpg

14asamoya2.jpg

穏やかな朝なのに・・どしゃぶりになりました。

稲刈りどころではありません。
新潟や新井では晴れてる?

14hikariokamori.jpg

コシヒカリも倒れて来ました。
困るナー!
今日は、今回新しく導入せざる得ない乾燥機、
その設置場所を決める大事な時です。
大雨で刈り取りができなくとも大仕事です。
生籾の入れ口、乾燥終了の籾の排出。
操作パネルの位置、修理できるスペースの確保。
なかなか難しく、結局は新潟クボタ頸北営業所
のW所長の意見を仰ぎました。
流石に英断ですね。

14kiban1.jpg

通常の導入口に拘らず・・・・。

14kiban2.jpg

横の入り口があるのです。
昔、静岡乾燥機の時は袋をここから入れてたナー。

14kiban3.jpg

それにしても早く稼働しないと。
明日は乃愛の陸上競技大会。
随分と張り切ってるが。

BSで「しこふんじゃった!」観たがやはり傑作だ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年9月16日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コシヒカリの収穫がGO!」です。

次のブログ記事は「来訪者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。