台風近し!

台風19号が本州に上陸しました。
関西で猛威!長野でも・・・。
「えちご・くびき野100キロマラソン」
どうやら直撃を受けずに終わりました。
100キロは午前5時30分リージョンプラザ前。
60キロは午前8時、うみてらす名立前をスタート。
100キロは1964人、60キロは2627人。
100キロは大島、安塚の峠越え。
60キロは高田や直江津の市街地を通ります。

100キロの優勝は元高田自衛隊長距離選手の
永田務さん、30歳でした。
何んと過去最高の6時間58分30秒!
まあ、皆さんは沿道の声援が何よりの手助け。

14marason6.jpg

女性も早いし楽しんで走ってます。

14marason7.jpg

子供の応援が楽しいね。

14marason8.jpg

記録よりも記憶です。タッチが嬉しい!

14marason9.jpg

カメラを向けると「ハイポーズ!」

今日は、小雨が降ってるので米運搬には困る。
終日、籾摺りで汗。

14inakouzi.jpg
「みずほ」「山田錦」稲こうじ病がありますね。
これでは粗撰機が必須になります。
防除が必要な事が分かりました。
感染時期は出穂前一カ月から一週間の間、
要注意!  最悪には規格外になりアウト!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年10月13日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100キロマラソン」です。

次のブログ記事は「台風無事通過!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。