生協まつりへ 一路大阪へ

明日は大阪「南千里公園」で生協まつり。
今日は前夜祭の交流会です。
梅田の居酒屋「本陣」が会場。
直江津駅を11時48分「はくたか」に乗車。
同行者はY氏で彼とは40年以上の付き合い。
何しろ20代の頃は{四人組」時代の中国を旅しました。

もう昼時かな。
ここはハイマートの「鱈めし弁当」

14maturi1.jpg

100円のお茶と弁当で1300円の価値があります。
14maturi2.jpg

金沢でサンダーバードに乗り換えました。

「本陣」へは一番乗りでした。
1000円会費で飲み放題です。
生産者、組合員、楽しい交流が出来ました。
帰りはJR「福知山線」に乗り、中山寺で下車。
鴻池の関西スーパー付近へ。
叔母の家に宿泊です。ゆっくりとお風呂。
叔父や両親の思い出話に花が咲きました。
私にとっては掛け替えのない時間でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年11月 1日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日からイベント!」です。

次のブログ記事は「良かったよ!生協まつりは!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。