防災訓練

今日は頸城区で初めての「防災訓練」の日。
午前8時、M7.0大地震が発生しました。
道路は遮断され通信も不能、電気もダメ。
8時3分、行政無線が入りました。
「訓練、訓練・・・」
柳町集落では一時避難所の「集落センター」に集合です。
早い人は8時2分・・・放送前に?
班長のMさんはとても真面目です、10戸をくまなく声掛け。
安否確認してから来ましたから8時30分になりました。
私は町内会長として迷いました。
では何時、防災組織を立ち上げたら良いのか?
班長との連絡が取れないのが困った訳です。

14nusen.jpg

電話も携帯もダメですからやっぱり無線が必要かな。

大切な日曜日、防災訓練、堆肥作り・・良い仕事をしました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年11月 9日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「配達」です。

次のブログ記事は「晩秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。