白鳥の風景

配達した帰り道、農場のある田んぼに白鳥がいました。

14katahakutyou.jpg

私たちの故郷では珍しくない風景ですが表日本では珍しいようです。
以前、ブログに書いたら静岡の方から「いいな!」のオメントを頂きました。

14tanbonohuukei.jpg

北陸の夕方4時頃になるともう辺りは薄暗く5時にはスッカリ夕闇です。
そして明日にも雪が降りそうなそんな毎日が・・・。
風も半端じゃありません。
明日から大雪の予報です。
さて、お米の分析検査ですが凄い器具が出来ましたね。
真ん中の青いのがそれです。
お米成分分析をします。


14komekensa.jpg

文明の利器は分析の能力は飛躍的に伸びました。
でもそれに応えるには土作りから・・その基礎はまだまだ進展していません。
それが悩みです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2014年12月 5日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「獺祭」です。

次のブログ記事は「イチコ糸魚川店・・・餅搗き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。