一期一会

同室の方は大潟区にお住いのKさんです。
読書が好きで私とは同年代。
考え方も私に似てます。
何と法律も独学されて大論文も書きました。
その大作も頂きまさに感謝!
お会いできただけでも運がいいですね。
日本は捨てたもんじゃない。

15ksan1.jpg

このような聡明な方の存在で今の日本があります。
15ksan2.jpg

いろんな事を教わりました。
有り難いことです。

15ksan3.jpg

つくづく思うのは私は運がいい。

15syokuzi4.jpg

酒も飲まないし、食事も満点です。
明日からは少し散歩しよう。
ここに来てから三冊読みました。
「農が輝く」「斉藤真一の世界」
そして「斉藤真一」エッセー集。
特に彼のセッセーから津軽三味線のルーツは
高田瞽女であることを知りました。
画家である氏の、文筆家としての力量に驚きました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年4月 4日 04:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりだよ!OS!」です。

次のブログ記事は「リハビリ開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。