林泉寺

上杉謙信ゆかりのお寺。
曹洞宗の林泉寺へ。
ここはとても有名です。
でも檀家は少なく運営は大変でしょうね。
お墓を分譲して運営の足しにしている。
寺内にあった「日露戦争戦没者」のお墓を
排除した経過もあって近隣の方々とは△とか。
まあ、それも世間にありそうな話し。

15rinsenzi1.jpg

大きくて広いので管理が大変ですね。

15rinsenzi2.jpg

春日山神社、春日神社で参拝。
春日神社では宮司よりお祓いをして頂きました。
親不知では美味しい「鱈汁」を頂きました。
旨かった!

15tarazuru.jpg

18日の観光はとても有意義でした。
この日は実は会議は4箇所ありました。
体は一つ、いや参りました。
サテ、、19日。私は市役所へ書類を提出。
市民プラザで、「上越ものつくり振興センター」
にてコンサルを受けました。
ここでも書類を提出。
帰宅してから代掻きGO!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年5月19日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「周年事業」です。

次のブログ記事は「田植えのオペはベテラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。