江立ての効用

江立てが好きなのは何故か?
その一は稲の出来が一目瞭然。
その二は欠株の補植ができる。
その三は雑草が分かる。

そしてコレです。

15tonbo1.jpg

とんぼとの遭遇です。
赤とんぼ、シオカラトンボなどなど。

15tonbo2.jpg

とんぼと競走です。
15tonbo3.jpg


いやなのはアオサギを発見!稲つぶすからいやだね。
今日はご褒美がありました。
蓮を発見!

15hasu1.jpg

田んぼの前は沼地でした。

15hasu2.jpg

蓮の種が生きてるのですね。
「なだしこ」5対2で敗退。
よくアメリカから2点ももぎ取った。
凄いぞ・・感謝!
勇気が湧きましたよ!!!!!!!!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年7月 6日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雁金城跡保存会 初仕事」です。

次のブログ記事は「爺さんの仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。