穂が出そろい走りが出る山田錦

15kamo.jpg

鴨除草の田んぼ、稗や雑草が全くない圃場もあります。
穂も出揃いました。
二回目の穂肥も終わりました。
一方、山田錦はどうかな?
ようやく穂の走りが見えます。

15yamadanisiki.jpg

最近、猛暑から曇り、降雨と気温が下がりホットします。
草刈り、水管理、町内会長の仕事で一日。
敬老会への菓子券や参加の有無。バス乗合場所。
などなど40件は回ったか。
子供たちの夏休みも後半を過ぎました。
宿題は終わったのかな?

15houzi1.jpg

愛結は結構マイペースでしたね。


15houzi2noa.jpg

中学生になった乃愛は専ら部活、部活・・・・・・。
テニスで始まりテニスで終わる?
でもテニスの経験がある従姉と練習が出来て良かったのでは。
8月も15日を過ぎると秋作業モード。
外仕事とデスクワークが満載の8月戦線。
気を抜けません。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年8月16日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月15日」です。

次のブログ記事は「中の湯温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。