伐採

本日も籾すり、若夫婦は稲刈り。
妻は除草剤の散布で汗・・。
以前、大風が吹き荒れて大きな「はんの木」の枝が落下。
危うく幸人パパの車庫が破損!しかけました。
以前に我が家で働いたことがあるヒロちゃんに相談。
株式会社「いぶき」に伐採を以来。

15hannoki11.jpg

大きな樹木が二本、電線にひっかかかってる枝も伐採です。

15hannoki2.jpg

これは凄い量です。

ジバチが巣食ってた木も処理です。

15hannoki3.jpg

これで安心ですが様子が景観が激変しましたね。
はんの木の大木のある土地は借地で地主はM宅。
元は防火池があって魚釣りをしました。懐かしい木。
ちょっと寂しく懐かしい樹木も年齢には勝てません。
我が家では乃愛ちゃんがテニスの試合がありました。
3本のサービスエースを奪ったとか。凄い!
ラグビーも何と南アフリカに勝利・・・ミラクル!
今晩は「魚べえ」で夕食GO!
私はチャップリン漬けで上巻読破。

15thaprin.jpg

馬鹿面白い自伝です。下巻が読みたい!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年9月20日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コシヒカリの初検査」です。

次のブログ記事は「爺さん婆さん頑張る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。