爺さん婆さん頑張る!

| コメント(2)

年寄りになると田んぼの雑草が気になります。
特に稗はダメです。
そんな訳で畔の稗や大きなクマ稗を取りました。
軽トラのダンプに一杯になる程の量でした。

15hietori1.jpg

最後に植えたコシヒカリですが太陽の光・・浴びてくれ!

ここは畔の稗を集中して取りました。

15hietori2.jpg

結構多いナー。
妻は腰が痛くなってしまったようです。

15simazuhie.jpg

ここは通称「島津」と呼んでますが田植えは5月20日過ぎです。
苗は抜群の苗、ただ穂肥時期が来ても葉色が落ちずに悩みました。
ところが出穂20日を過ぎて急に葉色がダウイン。
急いで肥料を散布・・・収量はどうかな?
稲は全く倒伏の気配はありません。

15somazukosi.jpg

もっと強気が良かったかな。

15simazuhokari.jpg

実れば実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・・。

本日もチャップリン三昧です。
早く「チャップリン自伝 下」が来ないかな。
子ど見たいに待遠しい!

15tyappurin.jpg

「黄金狂時代」靴を食べるシーンなど名シーンが満載です。
目と口、体全体で演技してる・・あらためて凄さを実感します。
早朝に聴く音楽はピアノになりました。
ルービンシュタインの「悲愴」「月光」「熱情」
「告別」朝のひと時です。
朝からベートーベンですから気合いが入ります。

コメント(2)

餅のネーミングが決まりましたね。
妻が、まさ爺と話してから、ズート2人でネーミングを考えていました。
決まって良かった、これで悩まなくて済みます。

これで悩まなくて済みます。
>としさん!100満点ではありませんが95点かな?
良かったです。あとは売りますよ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年9月22日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伐採」です。

次のブログ記事は「もみ殻散布機が故障」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。