いよいよ稲刈りも終盤

稲刈りも終盤です。
昨日は「みずほの輝き」も刈りましたが。
ちょっとまだ早い?
10月は久比岐の里にとってイベントが目白押し。
その準備でテンヤワンヤです。
一方、稲作もラストに向かってGO!

圃場巡回をしました。

山田錦はどうか?

15hunami.jpg

ここはまだ倒伏はしてませんね。
隣では大豆の草取り作業がピークかな。

15mamekusa.jpg

心配な「ほく線土手」の田んぼは?

15matunawa.jpg

おお!何とか立ってますよ。
15日を過ぎれば刈れるかな?

今晩もチャップリンの名作を鑑賞しょう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年10月10日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州路を走る」です。

次のブログ記事は「夕方・・夕虹が立つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。