日曜日は晴れで◎

日曜日・・晴れてよかった。
「ハローツウ」では11時から恒例の餅搗きのイベントです。
一方、我が家ではたまの日曜日、子供たちは?
一人は風邪気味?でも英語の試験でした。
偉いな?。一人は部活でテニスの練習です。
これも偉い!大人はどうかな?
妻は張り切って畑仕事、夕方には映画です。張り切ってます!
世界館で「バレーボーイズ」ノルウェー作品が上映です。
それにしても「世界館」のラインアップは東京並み。
「ポレポレ中野」や渋谷の「ユーロスペース」と同じです。
まさに「岩波ホール」並みの映画が観れます。
「あん」「みんないい子」
上越映画鑑賞会の「ジヌよさらば」
そして「太秦ライムライト」などなど。
本日私は・・外仕事で汗でした。
土砂運搬と「乾燥機のゴミ」の堆肥造りです。
これは私の楽しみな仕事ですから趣味かな。

15taihi1.jpg

トラクター君が大活躍します。

15taihi2.jpg

ひと秋中のゴミや塵がこのスペースに蓄積これは資源です。
米糠と丁寧に混合して積み上げます。

15taihi3.jpg

私としては「BMW技術」を駆使して食べれる?堆肥作りが夢。
このプイロジェクトが実現出来たら最高にハッピー!
完了したら真っ暗になりました。
こうして見ると私ばかり仕事してるように見えますが、
写真を撮れないから記録できない悩みがあるのですね。
本日の夕食は二人で大潟の「重原」へ。
「ミニ海鮮丼と半ラーメンのセット」¥1100
これはお得で旨い!幸せ感が漂いました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2015年11月22日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきいきサロンがスタート!」です。

次のブログ記事は「愛妻家 Oさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。