小川温泉その1

ああ!いよいよ・・・やっとかな。
12月の繁忙期、毎日この日を夢にしてましたよ。
しかも二泊にしました。体を休めます。
来年の英気を取り戻します。
60代も中期になりました。
体を休めるのも仕事の内と割り切りました。
仕事は集中力が命です。ダラットは寝てたほうがいい。
富山県朝日町にある名湯「小川温泉」に向かってGO!
ここは徳富蘆花も滞在、小説にした天下の名湯。
なにせお湯が豊富なのですよ。
お隣には湯治場も営業、富山県人は偉いナー。
下道を運転・・妻が運転しました。
15時30分にはご到着。
早速、お風呂&夕食。

16ogawa1.jpg

お正月でお酒も解禁!!但し日本酒は1合。

16ogawa2.jpg

お料理も最高でした。

16ogawa4.jpg

たまーの、お酒でスッカリ酔いました。
私はじっと「チャップリン短編集」の鑑賞。
大野氏編纂の活動写真の弁士付き、これには参った。
活動弁士付きです。
天才チャップリンは努力力、悩み力でも天才です。
「スケート」「移民」身体能力の高さには脱帽!!
読書三昧でした正月4日。
読んだ本は「亡國記」凄い内容です。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年1月 4日 16:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年度仕事始めは、やっぱり餅つき!」です。

次のブログ記事は「小川温泉その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。