賽の神

柳町町内会の冬季間の最大行事です。
因みに夏季は「トン汁大会」で納涼会です。
今年の当番は二班です。
午後一時、役員と当番が集合して準備GO。
一時間程で設営が完了・・虹が出ましたよ。

16sainokqami1.jpg

午後三時、点火を知らせる半鐘を鳴らして集落を巡回。
甘酒も程よく出来上がりました。
今年の干支は申年です。
申年の二人で点火して貰いました。

16sainokami2.jpg

あいにく雨で寒い。

16sainikami3.jpg

それでも「賽の神」の醍醐味はいいな!
地元消防団から二人が看視してますから安全かな。

16sainokami4.jpg

習字が巧くなるように。昨年の垢よさらば!

16sainokami5.jpg

炎の勢いも絶好調です。

16sainokami6.jpg

小雪の今年、たくさんの方が参加しました。

16sainokami7.jpg

皆さん!楽しんでますよ!

16sainokami8.jpg

持参のスルメも焼けました。
お神酒が美味しいね。甘酒も人気です。

16sainokami9.jpg

今期の三役の奥様方、ご苦労様です!
終わっての慰労会も盛り上がりました。
ほんとうにご苦労様でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年1月10日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頸城の新年の祝い」です。

次のブログ記事は「妻の誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。