田植えがスタート!

神田川祭りの中をながれけり
久保田万太郎

立夏 初夏はカエルが鳴き始める季節です。

我が家の田植えが本日GO!

16taue1.jpg

風もなく絶好の田植え日和ですね。
「山田錦」から本年度の田植えが始まり・・・楽しみです。

16taue2.jpg

今日は我が家だけの三人体制。

16taue3.jpg

箱洗いと苗運び担当の元若き勇者?

16taue4.jpg

お尻のバッグには愛用の楽々スマフォが入ってます。
妻のお気に入りスタウルかな?

16taue5.jpg

苗は90点かな! 

16taue6.jpg

私は専ら代掻きです。
気を抜かず頑張ろう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年5月 9日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代掻き」です。

次のブログ記事は「田植え二日目も順調!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。