ああ!今年は草・草だ!

雲いろいろ彩る二百十日かな

前田普羅

それにしても台風10号の爪痕がひどい。
特に岩手県や北海道は。
予想外でした。

我が家の大豆、特に無農薬も想定外でした。
連日の草取りに疲れ切って・・・・・。

16kusanoyama1.jpg

猛暑の中を草取りして・・・全部を今度は外に出しました。
腕が痛くなりました。
草が山になっています。

16mamekaeru.jpg

大豆畑ではカエルに出会いました。
まだまだ無農薬の・・・稗がドッサリ残ってますが。
そろっと稲刈りが始まりますから時間との闘いです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2016年9月 1日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無農薬はつらいよ!」です。

次のブログ記事は「研修で宇奈月温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。