生活クラブ生協関西事業部

雪汁のしの字に曲がるかきねかな

小林一茶
初春・・・雪解けです。

風格と歴史を感じさせる大阪公会堂が会場でした。
年に一度の「産直交流会」が開催されました。
新潟からは三人、山田、柳沢、そして私。
凄く元気のいい生協です。
大坂から車を飛ばして「遺伝子組み換え反対!」デモに参加。
生協まつりでも恐縮する程の応援を頂きましたね。

17seikatukurabu1.jpg

朝、こんな幕が気になりました。

17seikatukurabu2.jpg

今年は各地の生産者がアッピールしました。
これも良い。

17seikatukurabu3.jpg

新潟からは若手のホープがプレゼンです。
今年のお弁当ですが美味しそう!
最後は旧知の皆さんと駅前でお好み焼きとビールで歓談。
熱い組合さん達との交流で心が燃えましたよ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年2月27日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた大阪へ」です。

次のブログ記事は「生活クラブ生協関西事業部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。