焼肉

麦の秋さもなき雨にぬれにけり

久保田万太郎

麦秋とよく言ったものです。
かっては大麦も作り刈りました。暑い中を。
今は懐かしい。
昨日で田植えが終わり。早速、水回り。
アオミドロでなくなった圃場を補稙しましたs。
深くて機械が飢えなかった箇所も植えました。
明日もかかりそうです。

17yqakiniku1.jpg

我が家の儀式かな。完了焼肉へ。
お店は大変、空いていました。
美味しい焼肉で元気つけよう・・子供たちが喜んでます。

17yakiniku2.jpg

田植中の農繁期はお昼はお弁当。
手がかかる焼肉は無理ですね。何とか乗り切りました。

17yakiniku3.jpg

普段は禁酒の私は本日は異例の長野産リンゴ入りのハイボール。
旨いね・・妻も生ビールと、」このハイボールでグイット!

17yakiniku4.jpg

最後はやっぱり「カルビクッパ」で締めます。
久しぶりにお腹が一杯・・疲れました。
「キムチイイ」本日!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2017年6月 2日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよラストダンス!」です。

次のブログ記事は「湯治はホテル赤倉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。