2月9日は肉に日!

ほろ苦き恋の味なり蕗の薹

杉田久女

肉の日は29日だけだと思ってました。
ところが、「明日は肉の日です!」との家庭内会話?
驚きましたね。NIKUとは29ですよ。
確かに2月9日はNIKUです。
9日は終日"笹だんご"つくり、私は高温殺菌。
寒い部屋で終日120度の大釜の前で「おお寒い」
本日、仕事は無事完了、除雪も無事完了!
そして夕飯は・・・肉の日。
「得っと」へGO!
18nikunohi290.jpg

国道8号線沿いの大潟区。
本店は大島区にあります。店の雰囲気が◎。

18nikunohi292.jpg

雪の灯篭は魅せてくれます。

18nikunohi2933.jpg

仲いい姉妹だナー。感心感心。

18nikunihi293.jpg


今日も注文しましたよ。極上のピザ!
幸人パパは人間ドッグで欠席なので男子一人。

18nikunohi294.jpg

皆さんの微笑みが伝わります。
そしてもう一つはチーズピザ。

18nikunohi295.jpg

ここで真打登場!"ステーキ丼でドン!!!味噌汁と漬物付き。

18nikunihi298.jpg

御いくらですか?

18nikunohi296.jpg

余りの旨さにニコです。
ご飯は「ぬか窯ご飯」です。

18nikunohi297.jpg

お腹がいっぱいになりましてご帰宅。
今日も頑張りましたね、ご苦労様でした。
夕食おごって頂きまして感謝の極み。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2018年2月 9日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「おお雪だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。