米山奨学

故郷やどちらを見ても山笑う

正岡子規

草木が芽生える時期、生気づいて
笑ってるように見えます。

新潟駅近く「ANAホテル」にて「米山奨学生」
の歓迎会がありました。
正式には国際ロータリー 第2560地区
2017?2018年度
「米山記念奨学生 オリエンテーション・歓迎会」
今年は財団設立50周年です。
本日は「確認書・同意書記入」の日です。
私は上越教育大院生のカウンセリングになりました。
とても緊張してます。

18yoneyama1.jpg

私はGテーブルでした。

お隣が三条ロータリーの方。

18yoneyama2.jpg

お向かいの奨学生はメキシコ出身です。
日産自動車に就職が決まってると聞きました。
髭がとてもお似合いです。カッコイイ!

18yoneyama3.jpg

彼もメキシコ人で「クレオンしんちゃん」が大好きで明るい!
それぞれが目的を持って奨学生になりました。
学業がスムーズに進展しますように!
私にできる事はリラックスでしょうか!
北京から電車で12時間、
彼女の故郷、内モンゴルの青い空を想像しました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2018年4月22日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春祭り」です。

次のブログ記事は「夜例会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。