大運動会

甘酒屋打出の浜におろしけれ

松瀬清々

日本中が大洪水に見舞われています。
広島、岡山、岐阜・・・、犠牲者も多数出ました。
家屋を失い・・6月末には岐阜県の可児市を通過しました。
自然の猛威の怖さを実感し、
被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。
日曜日、大坂井大運動会が開催されました。
第24回ですから初回が私が45歳になります。
当初は大坂井公民館の外の運動場で開催されました。
懐かしい!
来年が25年の節目ですね。

18undoukai1.jpg

この綱引きが面白いですね。瞬発力ですか。

18undoukai0.jpg

そしてこの大縄跳びです。
今年は両チームも回数が少なかったですね。
若い者が勝ちます。
白が圧倒的リードでしたが最後は?
赤が勝ちました・・・エ!
大玉送りからか?最後のリレーかな?
役員の皆さんご苦労様でした。
本日、愛里ママと乃愛はカラオケ。
私達は夕方世界館へ。
「モリのいる場所」

18mori.jpg

画家 熊谷守一夫妻の映画でした。
渋いですがいい映画でした。
夕食の「エプロン食堂」のトンカツ定食に感動!
美味しく、量がありました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2018年7月 8日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中柳の慰労会」です。

次のブログ記事は「江立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。