研修

荒海や佐渡によこたふ天の川

松尾芭蕉

上越有機農研の視察です。
吉川区川谷の鴫谷君のお宅に集合しました。

18sigetani1.jpg

遅れてるのは平澤氏かな?どの辺?
イヤー可愛い女の子・・パパになったね。
奥さんもシッカリと母親の顔です。

18sigetani2.jpg

立派な茄子畑でした。
売り上げは・・と聞いたら畑ではなかなか現金は難しい。
因みにハウスだとT農場では400坪で1000万とか。
凄いですね。露地とハウスの違い。
農業を二人だけで始めるわけですから両親がいた我が家。
その差が歴然としてます。
つまり子育て中は労力は50%以下。これは辛い。
その事実を実感しました。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2018年8月30日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟BMW自然塾  研修」です。

次のブログ記事は「うしだ屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。