農業者大学校開校50年記念シンポジウム

雪合戦わざと転ぶも恋ならぬ

高浜虚子

農林省 農業者大学校
開校50年なのですね。
感慨深いです。
1月19日(土)開校50周年の記念シンポ。
記念講演は役重真喜子さん、「自治のまちづくりとこれから」
岩手県東和町在住。

19sinpo1.jpg

19sinpo2.jpg

私は卒業生の三人の発表が余ほど面白く為になった。

19tadamimati.jpg

福島県南会津郡只見町の「米焼酎」
「ねっか」
皆それぞれが面白い。
伊賀牛の中村真一郎氏の話。
何と言っても福島県で被爆、移住。
梨農園を立ち上げて夫が逝去。
ご婦人の話に言葉なし。

19hukusima1.jpg

淡々と話されていました。

19hukusima2.jpg

これが現実です。

19hukusima3.jpg

私たちは一期生会を行いました。
近くの居酒屋でした。
金子、水落、佐藤、神谷、
金子、水落の両氏は奥様も参加されました。
余りに懐かしくて言葉がなくて・・・・。
おろんな思い出ばかりが沸き上がりました。
影山君のご子息が卒業生だったのですね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年1月20日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京営業の日々」です。

次のブログ記事は「浅草」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。