広田温泉

叱られて目をつぶる猫春隣

久保田万太郎

2月1日、ブラウンライスプロジェクトに。
これは加茂食品研究センター研修棟で開催。
玄米に関する農・工・商連系の研究会。
とても良い勉強会でした。
加茂から長岡へ車を走らせました。
私が小学生の頃は集落で湯治に行った場所。
「越後広田温泉」鉱泉ですね。
昔は日帰り温泉なんか無かった。
松之山か関・燕温泉しかなかったです。
大潟町に鵜の浜温泉ができるまでは。

19hirota0.jpg

在りました。広田駅からどん詰まり。

19hirota1.jpg

余りに懐かしい広田温泉湯元館。
昔は駅から歩いたのかな。

19hirota2.jpg

若女将さんです。

19hirota3.jpg

バックの写真が明治中期の全景。

19hirota5.jpg

ただただ懐かしい思い出の湯治場。
一軒屋の温泉は日帰りのお客さんもいます。
明日は新年会もあるのかな。

19hirota4.jpg

暖炉もあってカラオケもありました。

19hirora4.jpg

今は真冬なので露天風呂は無し。
足を入れたら水でした。
お湯はヌルヌルでとてもいい。
食事はお部屋でした。
今日はサッカーの決勝がありました。
カタールに負けちゃったよ。
寝よう!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年2月 1日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モチケズとモチスラ」です。

次のブログ記事は「じょんのび温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。