誕生日と節分

節分や灰をならしてしづごころ

久保田万太郎

2月3日は私の誕生日。
70歳になりました。
ちょっと恥ずかしい。
我が家は・・先ずはケーキです。
19setubun1.jpg

柏崎にある大和屋菓子店から買って来ました。
ここの名物は?「ほんのびまんじゅう」です。

19setubun0.jpg

これはグット美味しい。

「誕生日おめでとう!」
イザイザ本番がスタート。
「鬼は外」「福は内」

19setubun2.jpg

落花生にはちゃんと鬼の面が装着。
赤パンツがないとね。

19setubun3.jpg

まいた落花生は拾わないと。

19setubun4.jpg

長女の乃愛が友達と映画だったので帰宅後。
我が家伝統の節分行事でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年2月 3日 06:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じょんのび温泉」です。

次のブログ記事は「八升豆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。