生き生きクラブ 柳町

涅槃像仏一人は笑いけり

正岡子規

今日は朝から道路は凍ってました。
冷蔵庫のスイットを切ったら6時で室内が2℃。
冷蔵庫の方が温度が高い。
帰宅して孫の乃愛を土底浜駅まで送りました。
これが楽しいね。
今日は柳町「生き生きクラブ」
頸城駐在所、伊藤 望巡査長さんが講師。

19ikiikityuzai1.jpg

本日のテーマは「交通安全と特殊詐欺」
先ずは交通安全のDVD上映。

19ikiikityuzai2.jpg

とてもイケメンですから皆さん笑顔。
新潟市東区のご出身だそうです。
子供さんも小学生。
優しくて真面目な好青年!!
やあ・・お婆ちゃんも顔を見るだけで元気!
そして講話が始まりました。
交通事故、特殊詐欺など為になるお話。

19ikiikityuzai3.jpg

わが集落にはドロボーが集まるんですね。

19ikiikityuzai4.jpg

研修会の後は楽しいお茶会。
伊藤駐在さん有難うございました。
特殊詐欺・・高学歴な人間が多いそうですね。
汗をかかないでお金になる?
来月は保健師さんのお話かな。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年2月15日 06:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン」です。

次のブログ記事は「セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。