レトルト

凍て解けのはじまる土のにぎやかに

長谷川 素逝

3月11日からいよいよ我が家の一大イベント。
そうです!味噌製造がスタートです。
今からして緊張感が漂いますね。
この時期は粟やきび・・原材料の準備。
大釜とボイラーでレトルト技術を駆使。
ここ製造場は寒いしナー。
おっと!急に釜温度が急低下。
焦りました。原因は?

19retoruto.jpg

何と逆圧力止め弁が損傷してました。
機械も11年目で金属疲労です。
今判って良かったのかな。
作業前の点検整備が大事ですね。
小千谷の小方鉄工から修理でOK!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年2月24日 04:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旨いお菓子・・ケーキ」です。

次のブログ記事は「試食ですよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。