雁金城跡保存会  仕事です!

「この味がいいね」と君が言ったから
七月六日はサラダ記念日

1987年の大ベストセラー 俵万智

早朝5時30分集合です!
雁金城跡保存会、本格的な仕事がスタート!!
昨日の内にマルケー広告から資材の運搬完了。
と言っても狼煙台に置いてあるだけなんです。
現場に運ばなけりゃ。

19sagyo767.jpg

まずは会長のご挨拶と本日の要点を説明します。

19sagyo761.jpg

19sagyo762.jpg

6月の大荒れた日曜日に大木が倒れました。

19sagyo763.jpg

上岡の皆さんは大ベテランの方が多い。
段取りは抜群です。感謝ですよ。

19sagyo764.jpg

女性や高齢者も杭にカバー金具の取り付け。

19sagyo765.jpg

なかなか素晴らしい連携ですね。

19sagyo766.jpg

この作業が一番辛い。資材運搬です。
急坂斜面を運ぶので・・・・大汗です。
今日は倒木部隊と二班に分かれての作業!
ご苦労様でした。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年7月 6日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菱取り」です。

次のブログ記事は「大坂井振興会  大運動会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。