困った

一ひらの雲の行へや秋の山

正岡子規

本日はポンプは休み。
用水のトラブルは悩むナー。
北部協議会会長のM氏からも来てもらう。
明日8時30分、本人とM氏も交えて協議に決定。


19torigoe3.jpg

この圃場は確かに乾いているが・・・。
5日前にも水が掛かっている。
でも乾く度合いは昨年とは段違い。

19torigoe1.jpg

圃場に水が溜まっていたり足跡が付く。
全圃を巡回して程度を確認した。

19torigoe2.jpg

開いたバルブに?
要はきちんと要望が整理され、内容が役員に
伝われば本人共々余計な会議は不要なのだ。
まあ、T氏も悪気がある訳でもない。
農家減少と高齢化だな。
農家には負担が二重三重に重くのしかかる。
家族経営のT宅では本人と長男が機場の役員を担う。
これは我が家も同じ。
私も倅も機場の役員なのだ。
責任は重い。
でもやっぱり本音は役員の皆様ご苦労様ですね。
M会長・・ご苦労様です。
明日も宜しく。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年8月12日 06:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒部第四ダム」です。

次のブログ記事は「お盆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。