黒四ダム

| コメント(2)

ねばりなき空に走るや秋の空

内藤丈草

8月11日に計画しました「黒部第4ダム」、
当日は大混雑で断念しました。
25日は学校も最後の夏休みですから多分大丈夫かな。
早朝8時に出発しましたが高速に乗り・・あっと。
間違えて北陸を通らず上信越へ。
そのままGOで長野で降りました。
扇沢駅から電気自動車に乗りました。

19kuroyon1.jpg

ここが黒四ダムです。
まずは昼食に有名な「黒カレー」

19kuroyon2.jpg

美味しそう!!!!グリーンカレーです。

19kuroyon3.jpg

ダムカレー!

19kuroyon4.jpg

ここからが大変です。260段もあるってよ!
あまりに超大で想像を超えてました。
外人の観光客がいっぱい。それにしたって恐い。
下見ないでひたすら息切れして登りました。

19kuroyon5.jpg

ダムからの放水ですがスリル満点なんですが。
緊迫感があるのです。

19kuroyon6.jpg

ホントは足が竦みます。

19kuroyon7.jpg

やっと頂上に。記念撮影です。

19kuroyon88.jpg

下りは遠くを見ないで階段だけ見ます。
懲りずの今度は遊覧船へ。
又しても階段で120段。

19kuroyon8.jpg

ここは日本一高所にある遊覧船。
30分を楽しみました。


19kuroyon9.jpg
「黒部ビューホテル」には夕方5時に到着。
温泉とお料理とお酒。
グッタリしましたが思い出の一日。

コメント(2)

まさ爺に届くか!
夫婦円満での黒四ダムへの旅行は良かったですね。
これからもいっぱい旅して下さい、ブログでの報告を期待しています。
高橋俊宣 拝

黒四ダムへの旅行は良かったですね。
高橋俊宣 拝

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年8月25日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「狼煙上げ  謙信公祭前夜祭」です。

次のブログ記事は「いわさきちひろ美術館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。