大晦日

大晦日定めなき世の定めかな

井原西鶴

仕事は昨日で終わりかな。
今朝は妙に映画が観たくなった。
もう朝になっていた1時に風呂に入り、
ゆくりとしてセルジオ・レオーネ監督の
「ワンス・アポンナタイム・インザ・ウェスト」
を観る。
監督・俳優・音楽・・どれも一流。
ヘンリー・フォンダ、チャールス・ブロンソン、
そしてクラウディア・カルディナーレ。
凄かった!やはり壮大な西部劇で叙事詩だな。

オリジナルは3時間の超大作。
高田世界館での上映では観れなかった。
残念!長野相生座では1月3日までやってるけども。
これは無理だな。

19sigotohazime1.jpg

会社の仕事ではWebでの送金のミスがあって大慌て。
原因が分かりホッとしたね。
そして家のお正月の準備に集中です。
お供えと神棚、仏壇のサカキと・・・これが私の仕事。
早めの御風呂に入りました。
外孫が来ましたよ。

19oomisoka1.jpg

ご馳走もOKです。

19oomisoka2.jpg

我が家恒例の「手巻き寿司」
美味しい!!

19oomisoka2.jpg

食べ疲れました。

19oomisoka3.jpg

皆で「サスケ」を見ますが・・・・・。
私はやっぱり「紅白」でもしばらくは断念!
締めはやっぱりボブ持参の「蕎麦」
やはり旨いなー。最高ですね。
令和元年・・・明日はどっちだ!!?????
ご苦労様でしたよ。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2019年12月31日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチコ配達でGO!」です。

次のブログ記事は「元旦 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。