吉村昭文学館に行く

雪汁のしの字に曲がるかきねかな

小林一茶

2月278日
今日は念願の「吉村昭記念文学館」を訪問しよう!
東京メトロ、まずは千代田線に乗って町屋駅下車。
火事なのか消防車が見えました。
交番で聞いたら都電に乗ると楽とか。
いや歩こう。
スマフォが道案内。

20yuinomori1.jpg

お!「ゆいの森あらかわ」ホットしました。

20yuinomori2.jpg

作家・吉村昭の顔が見えて安心しました。
開館は9時30分なのでまだダメです。
若い人、高齢者・・待ってますね。
荒川区東日暮里に生まれた吉村昭はふるさとを
こよなく愛していた。
この施設は10年以上に渡る準備期間を経て生誕90年となる
節目に「吉村昭記念文学館」としてオープンしたもの。
氏の意向である図書館のような施設との併設である。

20yuinomori3.jpg

とても気持ちが落ち着く。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.9.4

オススメ

このブログ記事について

このページは、が2020年2月28日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「営業」です。

次のブログ記事は「吉村昭記念文学館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。